Robo Defence、ハッカーズ実況

HT-03Aの情報を集めていると、Robo Defenceというゲームが面白いというのを度々きいていたので、今回軽い気持ちで落としてみた。そしてこのゲームの中毒性を身をもって体感することになった。
左から攻めてくる敵軍を、自分たちは砲台などを配置して待ち伏せするわけだけど、単純ながら非常に奥が深いし、配置する間にも次々と敵がくるのでなかなか忙しい。そしてゲームによって得られたポイントで自軍を増強できて、モチベーションが維持できる。これは実にまずい、もっと出せ。というか、多分こういうゲームが別にあるのだろうね。
真・女神転生SJの発売も決まったということで、久々にソウルハッカーズのタイミングXに弟子入り動画を見たんだが、ついに蝿まで行ったんだね……。ダーク悪魔のランダム抽選だけでよくここまで来られたなと思う。うp主さんは実によくシステムを理解していて、見ているこっちが勉強になってしまう。
ちなみに俺は、蝿戦では天罰を使わない派です(キリッ

追記

ごたごたがあった海腹川背DSの発売日が決まったようだ。地味にメガテンSJと近いんじゃないんですかorz しかしだ、SFC版も収録ってのはかなりでかい……。
それからロボディフェンスはめちゃくちゃ危険なので封印しようと思う。気づいたら時間がぶっ飛んでた。