2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオカートDS

以前から欲しいと思っていた『マリオカートDS』を買った。マリカー経験はSFCと64ぐらいしかないのだけど、DSのボタンできちんとした動作ができるのかという不安があった。しかし実際にやってみるとまったく問題なかった。 COMでもばんばんアイテムやミニター…

アリス・イン・ワンダーランド

ネタバレを含んでいる可能性があるので注意。 公開初日に映画を観に行くなんてかなり久しぶり。去年末から正月にかけて『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』と読んできた自分にとって、今回の『アリス・イン・ワンダーランド』は非常にいいタイミングで…

ガブリエル・ガルシア=マルケス『エレンディラ』

色々立て込んでいてペースががっつり落ちてしまっていたのだけど、今日を使ってなんとかガブリエル・ガルシア=マルケス『エレンディラ』読了。『百年の孤独』なんかに見られるような短編がたくさんあって、非常に面白かった。これらの作品を見ると、あまりに…

フィン旋風

かなり忙しいというか、大変な日々が続いた。本も読めずに少しぐったりしていたのだけど、VärttinäのCDを2枚買った。『Aitara』と『Vihma』だけど、改めてVärttinäの良さを認識した。 よく民族音楽とポップスを融合させた的な紹介を見かけるのだけど、インス…