人生の縮図、男の浪漫


!?
ついに届いた。俺のボーグ人生はここから始まるんだ!
チャージ3回、フリーエントリー、ノーオプションバトル!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! チャージ……イン!
実際にチャージしてみると、3回という制限下ではなかなかテクニックを必要とする。これが4回となるとパワーを蓄えやすい。しかし流れるように力をボーグに伝えないと、たちまち失速する。やはり素振りは非常に重要なファクターとなるということだ。ちなみにバックチャージも可能だ。
そして注目すべきはそのパワーだ。携帯やマウス、リモコンなんかは余裕で押し進むのだ。さらに多少の悪路であればひょいひょいと乗り越えていく……これはたしかに兵器にもなるわけだ。タイヤ部分は反対側の穴から装着することにより、イレギュラーなフットワークを得ることができる。これにより、多少の段差をものともしなくなるという寸法だ。
ようやくカブトボーグの売上に貢献できたということが、最も嬉しい。
ちなみに下は、一緒に頼んだ諸星大二郎妖怪ハンター 天の巻』。地の巻の「生命の木」という話は本当に素晴らしいので一読をすすめる。読み終わったら「い、いんへるの……」とか「みんなで ぱらいそさ いくだ!」と日常的に言うようになる。
さて今日は、墓参りのついでに厚田の朝市に寄ってきた。久しぶりに行ってみると場所が少し変わっていた。夏というのはあまり魚が豊富な時期ではなく、ウニがよくとれる。うちはホタテを買ったのだが、二年貝がなんと30枚で1000円。以前はこのサイズでも10枚1000円だったので、あまりの安さにびっくり。ホタテの稚貝なんて、2袋買ったら1袋サービスというテレビショッピングばりのアバウトさ。だがそこがいいんだけどね。結局二年貝を2袋買った。その後、浜益に移動し、タコ足を4本買ってきた。1本は正月用だ。正直なところ、ここのタコを食べると、スーパーのは食べられないというぐらいおいしい。春巻きの皮でつつみ、カルパッチョソースで食べればいくらでも入る。
そして帰りに現在造っている当別ダムの様子を見てきた。このへんも水没するよとは、昔から言われていても実感がわかなかったが、実際にここまで工事が進むといやでもわかる。
家に戻ってからはホタテの殻むき作業が待っていた。何枚かは刺身用に親に出して、残りは冷凍と今晩のために全部さばいた。さすがに60枚もさばくと腰の痛みが尋常じゃない。
これからは、よきボーガーとなるように努めます。