【追記】夏の旅

ここ最近、まともに日を拝んだことがない。北海道の夏は短いのにこんなことではいかんよ。今年の夏は何をしよう、まだ決まっていない。

  1. ホイッスル
  2. 諸星大二郎を集める
  3. 安部公房を読みまくる
  4. 外でアクティブに遊ぶ

1も2も3も普段やってることだ。4はほっといても実行されるし、俺は何も考えなくてもいいような気がしてきた。ただ今年は洞爺湖に行くのは少々だるいかもしれない。もし洞爺湖ってことになったら留守番しちゃうかもしれないな。しかしHT-03Aの本領を発揮できるのは泊りがけだろうし、あの辺にはうまい店があるからな……迷う。
どうでもいいけど、夏といえば松岡直也の『夏の旅』ですよね。でも日本的な夏であって、北海道の夏とはちょっと違うと思う。それでも印象に残るジャケットベスト5に入る。
北海道の夏というのは、日本海側沿岸で見られる、真っ青な海とどこまでも続く道路、その傍らのハマナスというのが俺の印象。道路の下はもう海と岩場で、なんともいえない辺境感を醸し出していて、結構俺の中で大きな位置を占める風景かもしれない。
Amazonで再びカブトボーグミヤマクワガタ)が発売されたが、これは俺のために用意されたものなのだから、手を出してはならない! 何と一緒に買うか早く決めないと……。

追記

最近、広瀬香美Twitterを始めたんだけど、なんかあっという間になじんで、テーマ曲作るとか言い出したんです。今はビール工場から酔っ払いPostしてるし、ついったったーの素質十分だよ。
てか5桁フォローされてる人とか初めてみたよ……。しかしこういうところで見かけると、有名人もやたら近くに見えるからネットって不思議だ。