ミルゲゾーラ

http://www.nicovideo.jp/mylist/12682016
カブトボーグを見たことがないうp主がアドリブでアフレコをしている。この手の動画は、元の作品とのギャップ、もしくは合っている部分などを楽しむものだと思っている。
しかしこの動画を見ていると、しばしば面白い現象を目の当たりにする。それは、奇をてらったつもりの部分が、実は本編とそれほど変わっていなかったりするわけだ。カブトボーグ自体、狂気の塊のようなアニメなので、当然と言えば当然なんですけどね!
面白かったのがベネチアン初登場の回。さすがにここはわからないよなw
本編では、
リュウセイ「あ、俺急に思い出した!」
カツジ「何を?」
リュウセイ「適当に考えておいて!」
ケン「うん、分かった!」

なんてセリフがあるんだぜ……。
このアフレコ動画を見て、浦沢脚本の難しさを再認識した。
そして話が進むにつれて、うp主の戸惑っている様子を見るのが楽しくてたまらない。アフレコしている側も、まさか敵が髪を切って七三にしてくるなんて思わないわなw 途中でツッコミを入れるようにもなってきたし、これは是非最後までやってもらいたい。41話とかどうなるんだろう。
カブトボーグ初見の時のような気持ちになって見られるので、涙が出るほど笑ってしまうことも。ミルゲゾーラが何なのかは見ればわかる!