ドMな人のための真・女神転生

最近、とある実況者の真3実況を全部見た。メガテンシリーズ自体初めてのうp主が、初見HARDでやるというものだ。ゲームスタートから閣下まで、実に83回ものパト(ゲームオーバー画面がフランダースの犬のラストに似ていることから)を重ねて、晴れてクリアしたのを見た時、また一人アトラス信者が誕生したのだと思った。
初見HARDで、定番パトのほとんどを経験し、罠にはまりまくり、閣下をも倒す……アトラスもこれだけ楽しんだ人がいれば本望じゃないかと思う。うp主のリアルラック(パトの見事さも含む)と、ヘマとで何度も笑わせてもらった。
改めて真3は素晴らしいゲームだなと認識させられた。もし買おうか迷っている人がいるなら、自信を持って背中を押したいね。てか話せる人がまわりに少なすぎるんだよ……。
考えてみれば、アトラスはDS部門では結構うまくやっているのではないか。カドゥケウス世界樹デビサバに……。世界樹も実はすごくやってみたい。そしてあと一ヶ月弱でメガテンが出るというこの事実……ゲーム熱が高まってきそうだ。