Alice

アリスといっても玲音の親友ではない。安部公房芥川賞をとった『S・カルマ氏の犯罪』も、不思議の国のアリスの影響を受けている。自分は単純にアリスという言葉の響きが好きだ。
というわけで、女神転生SJで魔人アリスを仕込んでみた。今回はスキルの継承は今までにない簡単さ。しかし能力値は、御魂の上昇限界も早く、香も仲魔にはつぎ込めないので、吟味が辛い作業となる。
そんな中、出来上がったのが彼女。画像が曲がっちゃってるのは多分レンズの距離……三脚がこれで限界なのが残念。


FへをへくもつYみけわNとJれG
めCせよいHつCせおPへBJせA

コンセントレイト→ジハードで雑魚に8000ダメージほど。アリスは強すぎぐらいがちょうどいい。破魔無効を入れようかどうか、非常に迷ったのだけれど、不屈の闘志があればいいかなと思った。やられても招来の舞踏があればリカバリも早いし。「死んでくれる?」を入れるかは非常に、非常に悩んだけど、今回は断念。また入れたければすぐ入れ替えられるし、とりあえずはこれで使っていこうと思う。コストが意外と安いのにびっくり。結構いいスキルを選んだつもりだったのだけれど。
しかし仕込む過程で主人公のコウボウもがんがんレベルが上がり、ヴィシュヌとシヴァもできてしまったので、ラスボスに挑むにはちょっとやりすぎだったかもしれない。
というわけで、次にメガテン関連の記事を書くときは、クリアの感想……になってるといいな。