吟味

インド食材店でアタとパパドとクローブのホールを注文した。と思っていたら、最終確認画面でタブを閉じていて、確定になっていなかった。ポルナレフ
クローブはチャイに使おうかと思っている。しかしここのスパイスの安さは本当に素晴らしい。パパドはさっとあぶるだけで食べられるから、簡単でいいんだよね。しかも辛い。
そのうち自分でカレーを作ってみたいな。少しずつ料理を覚えていかないと。

女神転生SJ

ALL99ドッペルゲンガーを仕込んでいるわけだけれども、現在レベル50。目標まであと最短で38レベルぐらいといったところか。
SJは、一度のレベルアップでランダムに3ポイント上がるわけだけれども、一定確率で能力値に+1するアプリがあるので、それを各パラメータごとに装備して、+6が出るまでリセットしなければいけない。つまり、5つ装備したうちの3つが発動すればいいわけだ。
大体+6が出るのは1時間に一度ぐらいの割合。正直想像以上に出ない。+7にいたっては、レベル50になった時に初めて出たほどだ。しかし自分はこういった単純作業は好きなので、何かを見ながらとか、音楽を聴きながらリラックスしてやっている。