The Seven Stars

最近、新しい曲をやり始めた。The Seven Starsという8分の6拍子のイングランドの曲なんだけれども、こっちの方面はノータッチだから詳しいことやらはわからない。
しかし演奏や譜面を見る限りでは、アイリッシュのジグとそこまで大きな違いはないかな。ただアイリッシュがペンタが多いのに大して、この曲はメジャースケールだ。だから聴いても吹いても上品に感じるね。特に音の動き方とか。
ホイッスルでは7度の音(穴を全て開ける)を吹くときに、右手小指をそえて安定させるんだけど、その練習にはいいかもしれない。常にそえていてもいいんだけど、結構指が動かしにくくなるから、意外と臨機応変に対応したほうが楽だったりする。
参考に動画を置いておきますね。最初の曲が該当のもの。ちなみに最後のThe Legacyはもうやってある。このピッコロが欲しくてたまらない。