あれもこれも

なぜ年も暮れかけてきてから、こうもやりたいゲームが増えるのだろう。なんといっても、アトラスが続々と新作発表をする始末。今年は、夏ぐらいまで真・女神転生IIIをやって、次に女神転生SJなので、実質買ったソフトは一本。燃費が良すぎる。TwitterにおいてFF13の感想があまり情報として入ってこないのは、フォロワーの偏りのせいだろう。その証拠にSJの時は比べものにならないぐらい盛り上がっていた。
さて、ここで重大な取りこぼしがあることを思い出した。アバチュである。何度となくすすめられていたのに、ここ最近まですっかり忘れていた。値段も安いし、来年はアバチュの1と2から始めようかなと思う。インド神話が好きなのにこれをやっていないというのは、やはりもったいない。
アトラスの新作とは、世界樹3と東京鬼祓師のことであるが、前者をやるには1と2をやらないといけないし、後者は魔人學園か九龍妖魔學園紀の続編だと思うけど、詳細情報が出るまでは買うかどうかわからない。SJをやったのならば、世界樹はやっておかなければならない気はする。
それから海腹川背DS。すっかり出遅れたが、間違いなく手に入れるから待っててよ川背さん……。バンピートロットもやりたいし、探せば離れがちだと思っていたゲームも、いくらでも見つかるという事実。しかしアトラスへの傾倒っぷりが半端ではない。
と、欣喜雀躍しているわけだが、ゲームの時間食いということを考えると、素直に喜べないのも事実……。