明けた

明けましておめでとうございます。久濶を叙す……というほど空いたわけでもないのだけど。
正月はだらーっと過ごした。元旦はおせち、二日はすき焼き、三日はタラ鍋というのはうちの決まったパターン。年末から髭を全く剃らないでいると、案外顎ぐらいはいけるんじゃないかと勘違いするほど伸びた。
晦日に書いた記事で、アニメのことに触れるのを忘れていて、それがずっと気になっていたりもした。まあ、Ergo ProxyとかTexhnolyzeとかのことになってしまうのだけれどもね。あと特別枠でカブトボーグ
年始は色々と買い込むのが恒例となっているのだけど、今年は本は安部公房にアリスに、あとは上で挙げたカブトボーグつながりということで、浦沢義雄『たまご和尚』なんかも買ったりした。ゲームはアバタールチューナーを買った。CDはVärttinäとFlook。全部消化する頃には春を過ぎてしまいそう。Amazonほしい物リストを少しずつ消化していくのが最近楽しくなってきている。
今年は去年よりさらに短編を書いていきたいと思う。ようやく形になり始めてきたかなというところで、面白くなってきた。evernoteを使うようになってから、アイデアをまとめるのが非常に楽になった。