マリオカートDS

以前から欲しいと思っていた『マリオカートDS』を買った。マリカー経験はSFCと64ぐらいしかないのだけど、DSのボタンできちんとした動作ができるのかという不安があった。しかし実際にやってみるとまったく問題なかった。
COMでもばんばんアイテムやミニターボを使ってきて、ゴール手前で逆転されることもしばしば。かなり汗握るバランスだなと思わされた。三日ほどかけてなんとか150ccミラーを全部制覇した。さすが任天堂と思わされるクオリティで、ストレスなく遊べる。今までのシリーズのコースが出てくるのもよかった。
最近はwifiで対戦をしているのだけど、発売から結構経っているだけあってみんななかなかうまい。同じような戦績でマッチングできたら最高だったんだけどね。あとブチ切りが多いのも少し気になった。持っている人でフレンド登録とかできればいいのだけど。
エンブレムはメガテニストならおなじみオニマークにしてみた。単純なので五分とかからなかったけど気に入っている。

追記

申し訳ない。同じような腕前の人とのマッチングはあった。ライバルの項目をすっかり忘れていた。

マリオカートDS

マリオカートDS