引越し完了

おかげさまで無事に引越しを終えることができ、ネットも先ほど開通した。今回は先にかなりの量を運び込んでいたので、割と楽だったと思う。前回は狭いところへだったので、荷物の処分が大変だったのだけど、今回は広いところへなので、気にせずに運び込めた。とは言っても、腰や内ももを中心に、下半身は悲鳴をあげていたのだが。
今回は庭もあるし、自室も広いので、やりたいことは大体できていると思う。埋込みの本棚とガラスのショーケースがあるので、後者に何を入れようか非常に迷う。ただ、見た目ではわからないぐらいの高さが違っている部分があって、そこに机とベッドを置いたものだから、シーソー状態になったのはちょっと焦った。下に紙片をかませることで対処したが、まだ微調整が必要そう。
この家の弱点といえば、ドアの上枠が自分よりも低いため、頭をぶつけるということか。あとはカーテンレールが少しちゃちかもしれない。
それと今回は引越したという感覚が少ない。距離や環境などにもよるのかなと思ったけどそれだけではないらしい。今までで最も近い引越しはすぐ隣だったんだけど、母親はその時はものすごく引越したという感覚があったようだ。案外、先に荷物を運び込んでいたので、少しずつ自分の気持ちも運び込んでいたのかな、と柄にもないことを言ってみる。