海腹川背アンロック

ようやく海腹川背・旬SE完全版の全部のおまけをアンロックした。最難関であるF57に安定の兆しが見えたので一気に追い込んだ形となった。どのみちF57のあとはF58しかないので、F57に到着すればコンティニューはし放題。F58は新ルートからも行けるので楽だった。F58は時間はかかったけど、コンベアを抜けてからは最後の振りあがりダッシュ以外さほど苦労はしなかった。
イカ全捕獲はF24ではなくF40で行った。多分多くの人がやっていると思われる3形態目を一番上で出して捕獲しながら降りるというもの。多少時間はかかったけど、パターン化できるので、苦労といったほどでもなかった。
自分は夏に買ったのだけど、一時期やっていなくて、ある時思い立ってやってみるとまた川背さん熱が復活してきた。それまではF42左ドアも行けなかったほどだ。F42は350回以上、F57は700回川背さんを海に落としてしまったが、やればやるほど安定してくるのがこのゲームの面白さでもある。そしていやというほど計算しつくされたステージ構成……本当に制作者の熱意を感じられるゲームだった。
しばらくはF57をやり続けるかもしれない。